Lure Lub

27歳パパアングラーによる釣り具情報|おすすめ商品

キムケンスタイル バーディック&レボALC IB7 購入記

time 2017/01/22

キムケンスタイル バーディック&レボALC IB7 購入記
Pocket

今回は2017年 アブガルシア新作リールの記事で悩んでいたベイトフィネス的な使い方をするためのリールを悩んでいた私ですが。

 

最寄りの釣具屋さんでレボ ALC IB7を実際に触れることが出来る機会がありまして。

f:id:dadada1989:20170122184641j:image

そのあまりものかっこよさに即購入しましたw

今回は後付けの購入理由を考えて嫁にばれたときにその理由を突き付けて正当化しようと思います。。

 

sponsored link

レボ ALC IB7

とにかくスタイリッシュ

ブラック9と比べているので余計にそう感じるのかもしれないが、手にすっぽりと収まる感じで手の小さい人でもパーミングしやすそう。

ロープロがすごくロープロ

f:id:dadada1989:20170122184752j:image

キムケンであること(w


キムケン流 陸っぱりリールセッティング

149gと軽量であること

軽ければ剛性は低くても仕方ないとは思っていない人間なので重めのブラック9でも気にすることなく使っているわけですが、今回新素材C6カーボンを使用したことによってマグネシウム並みの強度を実現、軽量化と強度の両面を改善した。

f:id:dadada1989:20170122185006j:image

その恩恵は大きく、この時期の野池やリザーバーでのメタルバイブメソッドやライトテキサスなどの釣りで多くなる

右手でシャクる→右手でラインスラッグをとる(左ハンドル)の繰り返し

による右腕への負担がかなり解消されたと思う。

特に冬場の釣りはやはり寒さやなかなか釣れないことからの周知力の欠如が

起きやすいので、腕への負担が軽減されるのはありがたい。

(だから釣り人も少なくプレッシャーはかかりづらいんだけどねw)

ちなみにレボ LT6は174g

レボ ブラック9は235g

ラインキャパがあること

完全にピッチングしか、しないとかボートでベイトフィネスをするならALC BF7

でもいいんだけど、おかっぱりメインだからある程度の太さのラインを最低80m

は巻きたい。野池だと立ち木やカバーに絡めたりしたいし。

ってことで12lbが100mまけるキャパはありがたい。

ちなみに5gくらいまでなら全然余裕でキャストできます

そこそこの価格であること。

最安値で¥21.000~24.000くらいならパパアングラーやサラリーマンおこずかいアングラーでも手が出せる。

海水淡水両様であること

メバルプラッキングやライトロックの足元穴釣りとかでも使えるかなって

黒が好きだから

アブガルシアだから

はい。

これだけ言い訳があれば嫁対策もばっちりですね。

ぜひ皆さんも彼女や嫁さん、はたまた自分への言い訳としてこのページをご活用くださいませ(@’ω’@)

 

バーディック

 

キムケンがオカッパリでの釣りを身軽に行うために開発したロッド。

 

藪漕ぎをしたり、山道を登ったりといったオカッパリでの移動を考えなんでもこなせる為に考えられている。

 

deps バリソンミノー130 (7/8oz)〜

サーキットバイブ1/8まで楽々キャスト可能で、もちろんある程度軽量のワームまでこなすキャパの広さを持っている。

 

 

とりあえず何から始めたら良いかわからないって時はこのタックルを持っていけば大抵のシーンに対応可能。

 

 

とりあえずの一本として非常におすすめのセットだと言える。

 

 

sponsored link

down

コメントする




CAPTCHA


CUSTOM

IMPRESSION

NEW ITEM

TACKLE

お買い得情報

キムケン

シーバス

ロックフィッシュ

未分類

プロフィール

DY08

DY08

パパアングラーがお手頃釣具を模索する。 [詳細]

検索

カテゴリー

最近のコメント

    

    sponsored link